今日の日本の課題ーー小林昌三

2014-08-01


“挑戦するシニア” みなさま へ

日本と 海外諸国との 諸懸案事項。 日本は 世界の国々に 日本人が日頃 考えていること、平和主義を貫くと主張する 安倍総理の 考えな ど 正しく 理解されているだろうか?
また at random に 書き連ねてみます。

1. 中国との関係 -尖閣列島、歴史認識問題、衝突をさけるには どうするのが良いのか?米国頼りは無理。

1.  韓国とは ? 従軍慰安婦問題を誇大に喧伝し、日本から多額の補償金(?) をせしめようとしているの       では? 非常識な考えで 問題をふくらまし、さも 日本が韓国女性の人権を侵害した 如く主張する         あの  ヘンな 女大統領。 下手な譲歩は 絶対にすべきでない! 河野・村山談話など 両国の 専門家      に検証させるべきではないか?  歴史認識問題の 大きな隔たりは どう決着するのか?

1. ロシアとの 北方領土問題。前回も書いたが、私見では ロシアは絶対に北方領土は返還しない と思う。
今回の ウクライナにて MH-17 Malaysia Airミサイル撃墜事件で、対応を見る通り。欧米の制裁        sannction で相当 経済等に 打撃がある筈だが、妥協せず むしろ 強気の態度に 出ている。
日本に対しても クレームをつけているロシア。 さて、外務省は どう 交渉に臨む つもりか?

1. 対米外交: 日米安保条約 見直し時期ではないか? また、オキナワ基地 問題もその後 進展なし。11     月 オキナワ知 事選挙で 現職仲居真 知事が再選される 保証はない! 辺野古移転案は どうなる       の?
1. 北朝鮮・拉致被害者 返還交渉。果たして 何人の拉致被害者が 戻されるか? リストは完成していると      か 噂されてい るが、果たして 本気で 生きたまま 何名が 無事に帰国 できるか? 裏で 大金が動       く?

当面 ざっと 上記 懸案事項 を 何とか歩を前に進めること 。それには 安倍総理が 自ら 行動を起こすこと。
また、 上記に関する up-to-date で 正確な情報入手が 欠かせない。

日本国民の生命と財産を保全する と 先の 集団自衛権行使 容認、閣議決定時に 安倍総理自ら 述べた様に 本気で やって欲しいものであ る。

豪ヒマ人  より

コメントを書く







コメント内容



Copyright(c) 2012 Striving Senior, All Rights Reserved.