春のコンサートは好評でしたーー澄んだチェロの音色

2018-04-12

「シニアのためのクラシックコンサート」は4月10日(火)午後7時から千代田区一番町のいきいきプラザで開催されました。今回の主役はチェロ。ピアノとのコラボレーションでした、
チェリストは女性で新倉瞳さん、ピア二ストは以前にも登場したことのある佐藤卓史さん。エルガーの「愛の挨拶」、バッハのプレリュード、ホッパーの「ハンガリアン狂詩曲」など、チェロの澄んだ優しい音色が約150人の聴衆を魅了しました。

コンサートはせいぜい2時間の楽しい時間ですが、そのための準備には、資金集め、人集め、プログラム製作、会場整備、接待など、多大なエネルギーを要します。しかし、約30人の「挑戦するシニア」の仲間の皆さんがボランタリーに力を発揮して、立派なコンサートに仕立て上げて下さいました。主催者の一人として、皆様に心から感謝します。
反省もあります。コンサートの途中で、女性の観客が体調を崩されて、嘔吐し、退場されましたが、実のところ、主催者としてどう処理したらいいかわからず、おたおたするばかりでした。一部の観客から「救急車を」という声も出ましたが、主催者が何もしない前に、体調を崩した方は帰ってしまいました。今後は、緊急時に備えた態勢を整えておくことが必要と思います。

それにしても、皆さん、本当にご苦労様でした。今後ともよろしくお願いいたします。   
                                               主催者代表 早房長治

コメントを書く







コメント内容



Copyright(c) 2012 Striving Senior, All Rights Reserved.