理事の見市元さんが逝去。癌除去手術の失敗か。惜しい人でした。

2018-12-06

「挑戦するシニア」の理事を発足以来務めていた見市元さんが11月22日朝、咽頭がんで亡くなりました。享年77歳。見市元さんは朝日新聞の経済部長や文化企画担当(役員待遇)などを歴任し、定年退職後は、「挑戦するシニア」理事として「シニアのためのクラシックコンサート」や「出張歴史教室」の発展のために貢献しました。

10月に行った咽頭がん除去手術が失敗だったようで、11月に入ってから病状が急速に悪化しました。同月22日朝、澄子夫人と4人のお子さんに囲まれる中で、78歳の人生を閉じられました。ユーモアに富んだ毒舌家でしたが、同時に、心優しい人で、誰からも愛されました。早世は本当に残念です。告別式は11月26日午後、新宿区下落合の日本聖書神学校メーヤー・ライニンガー記念礼拝堂で多くの知人・友人が集って行われました。遺影の穏やかな笑顔が印象的でした。アーメン。

コメントを書く







コメント内容



Copyright(c) 2012 Striving Senior, All Rights Reserved.