またか!渡辺喜美氏の不明朗な資金問題

2014-04-07
   ”挑戦するシニア” みなさん へ
この数日 ”みんの党” 渡辺 喜美代表の 8億円借り入れ 問題が暴露されニュースになっている・・・・辞任するか否か? “自分でけじめをつける” と発言しながら、2日過ぎても 3日経っても辞任せず、また 釈明もしない 渡辺美智雄のご令息、 何と 情けない 姿!
これまで、『みんなの党』 に大いに期待し、自民・公明 大政党への 対抗勢力になってくれると・・・・・このていたらく  で は、最早 無理だろう。 江田憲治氏が 離反し 『結いの党』 を立ち上げたの 当然の帰結だったかもしれない。
大昔から ”政治と金” にまつわる スキャンダルは ロッキード・田中角栄 はじめ 枚挙にいとまが無い。そして、先般 猪瀬前・都知 事の  5千万円 と今回 渡辺 喜美 の 3+5=8 億円という 大金である。
もし、これが 政治家でなくても 公務員であれば キチンと 説明できねば即刻クビ であろう。
2014年 4月7日(月) 渡辺 喜美は 釈明すると・・・・言明しているが、複数の みんな党員が 辞任せよ  と迫っている。 不思議でならないのは 8億円もの 『借金』 しながら、それも 選挙の前、それを 選挙資金として借金したのではない!  個 人的な借金で 選挙には関係ない・・・・とよくも ヌケヌケと 言い張るものだ!
猪瀬前都知事と 何も変わらない・・・・あちらの方がまだ すぐばれるウソで可愛いぐらい
これまで 渡辺喜美は 何故 バレなかったか? 想像するに 貸した化粧品会社の社長が 何か期待し下心があったからに相違ない。  それが 『どうやら ダメだ、無理だ!』 と判断し 堪忍袋の緒が切れたから ではなかったか?
これで 渡辺 喜美氏の 政治生命 は 多分 尽きるであろう。 小澤一郎と 同じような 運命を辿るか?
繰返される 『政治家と金』 問題は 一体全体 、民主主義 標榜する 日本から 無くなるのであろうか?
一党支配・ 中国共産党 ですら 汚職問題浄化を実施している。 市川房枝 氏の ような 選挙に金をかけないクリーンな政治家は もう 誕生しないのであろうか?
4月7日の 記者会見で 喜美氏 の 釈明を 待つことにするか? 次回の 選挙では 残念ながら みんな党への投票は 激減する であ ろう。
いつもの 独断と偏見で 一言・・・・。
豪ヒマ人  より

コメントを書く







コメント内容



Copyright(c) 2012 Striving Senior, All Rights Reserved.