三鷹の高校生殺害事件、警察のミスじゃないのか。

2013-10-11
米田 壮 警察庁長官 さま 
古屋  圭司 国家公安委員長 さま     
    cc: 安倍総理大臣
       菅 官房長官
今回の三鷹・高校生殺害事件・・・・・これ、警察のミス じゃないのか?
対応した三鷹警察・杉並警察署は 世間から非難されるべきである・・・・そもそも警察の役割は何か?・・・先ず、国民・市民・住民の安全が最優先されるべき である。
この数十年、私の家族も警察など、悩み事で相談したこと十数回あったが結論は 警察などクソの役にも立たないこと が分かった。
警察に一般市民が相談に行くのは、よほど『切羽つまった情況からである』、先ずその認識が警察署にない! これが大問題。
警察庁・警視庁 幹部は全部入れ替える、今回の両署長も更迭する・・・・位の決断をやって欲しい。
腹が立つだけでなく、オマワリのバカさ加減と 警察の判断の甘さ・何も具体的措置を講じなかったこと。
今回の事件は 完全に警察のミス  により発生した 事前に予防可能だった事件。
マス・メデイアは徹底的に糾弾し、この『腐りきった警察のあり方』を根底から 見直し、組織の改変を実行すべきだと思う。
以前、車運転免許証更新の際、体験した 市民をバカにした対応を書いたが、あのバカらしさと 警察官の横柄な態度・対応のオソマツさ・・・・今回の”事件と同じ体質”を感じさせる。
この高校生は多分、 高円寺・光塩女子学園の生徒ではなかったか?  可愛そうに!
『その日・朝に両親と共に三鷹警察に相談に行った』にも拘わらず、悲劇が起った事は許されない! 
警察の対応は間違っていなかった』 といつもの逃げ口上 がコメントとして警視庁から発表。これを警察庁長官や国家公安委員長は どう受け取ったか?
要するに、日本の警察は最低であり、クソの役にも立たない!!!
当面、この両署の署長はクビ、窓口に当たった担当も左遷。
警察庁は緊急会議を開催し、緩みきった態度に活をいれ・緊張感を与える
自分達の役割を 徹底的に考えさせる・・・・警察庁長官・公安委員会委員長(大臣)も交替させる。
それ位、緊急を要し、大決断を迫られる重要問題。
竹島・尖閣諸島問題より、もっと身近で 重大な課題です。
遠くから、この事件の報道を見たり・聴いて腹が立ってしょうがない!!
国民・市民が先ず 安全・安心でスッキリした環境の中で暮らせる 日本にしてもらいたい。
それが民主国家では 当たり前 でしょうが。
早急な 関連役所の”改善対応策”が発表されることを望む。警察官僚には優秀な人々が 大勢いるのでしょうに。
小 林 昌 三
豪州在住25年間、元・東京赤坂・米国大使館勤務
PS: Pakistan 16歳の勇気ある少女Malala さんが ノーベル平和賞候補に・・・・それだけ価値のある行動だった、と個人的に感じます。 なおも,
気狂い集団・タリバンが彼女の殺害を考えているようだが・・・・・。彼女を安全に保護する体制もあると聞いている。 

コメント1件

  • hayabusa | 2013.10.11 1:47

    被害者や家族にもミスがあるようですが、毎度のことながら、日本の警察の危機感、緊張感の欠如はひどいです。庶民の立場も気持ちも、全く理解していません。
    警察が何のためにあるかさえ分かっていない!

コメントを書く







コメント内容



Copyright(c) 2012 Striving Senior, All Rights Reserved.