頑張れ小池・東京都知事!

2016-10-18

拝啓

小池 百合子 東京都知事 さま。

当方、豪州連邦 ・田舎住いの 一 リタイア老人。 貴方が 自民党推薦も受けず見事に 都知事に当選され お祝いのメールを送信しました。

この わずか 数ヶ月のご活躍ぶりは 誠に 素晴らしく 多くの都民が 高い評価をしています。

さて、愚生 前回のメールにても warning させて 頂きましたが 東京オリンピック組織委員会の事です。今回、不思議にも(?) その 組織委員会から、貴方に 「ボート競技会場選定のやり方が不透明」との クレームが つきました。

トンデモナイ! むしろ、東京組織委員会こそ 『不透明そのもの』 で、それを指摘される前に 先手を打って、今回のクレームになったのではないか?

新国立競技場や エンブレム 問題で 莫大な 無駄金を使用、その責任を一切取らぬ 森 喜朗会長と 武藤事務総長。 先ず、 この二人を 更迭しない事には 2020年東京オリンピックの成功は 覚束ない!
その事を どうか 強く心に刻み付け、機会を見つけて 『更迭実行』 お願いしたい。
ご承知の通り、この 2020年東京組織委員会の 役員などの 選定過程こそ【不透明そのもの】で、この点、 安倍晋三首相ですら 森 喜朗会長に 進言できず 時間が過ぎている。

その後、エンブレムは 決定、新国立競技場・デザイン は決着したものの、建設費に信じられぬ様な 高額数字が提示されている。 国民や 都民の 『血税』にて 建設されるのは止むを得ないにせよ、予算を極力 抑制し 、全国民 納得できる 公明正大ななプロセスを 公開しながら 進めて行くのが スジではないか?

この点を 是非 小池百合子東京都知事より、組織委員会に対し、公開質問状にて 問い正して 貰いたい。IOC の意見 云々と 二言目には 苦し紛れの言い訳をしがちだが、『IOC 意見は 尊重するが決断は 開催国である事』 を肝に 銘じて、 IOC との 交渉に 望んで貰いたいものだ。

東京と日本の 将来の為に 上記 愚生の 意見を いささかでも 考慮 願えれば 幸甚です。

貴方の 東京と日本を 改良する 崇高な 精神と その実行に向けての真摯な姿勢に心から敬意を表します。

敬具

小 林 昌 三 拝
Oct./15/2016 at 13:45 Australian local time wrote

iPadから送信

コメントを書く







コメント内容



Copyright(c) 2012 Striving Senior, All Rights Reserved.