世界を揺さぶる移民問題。とりわけイスラム問題についてーー小林昌三

2016-07-20

みなさん へ

この年齢になると 『いつ何時(なんどき)何が起こるか誰にも分からない』 気持ちが強くなってくる。個人差もあるが・・・・今回の バングラデッシュ事件や 海のリゾート地 フランス・ニースでのテロ事件を 見ていると たまたま その時・その場に居合わせた人々が犠牲になっている。 

事前に防ぎようもない上、逃げる術もないまま 殺されてしまう。これらの テロを企て 実行する連中は何故かイスラム教徒(ムスリム・回教徒)が殆どである !

この宗教は あの砂漠の自然環境の超厳しい地域に生まれ 2千年以上も続いている・・・・信徒は世界中に2億人以上もいるとか! この 一神教の基に生まれると 全ての人間は 生まれながらにしてイスラム教徒になる。 他の宗教への改宗は 絶対に許されない。

そして 「ジハード」というイスラム教徒の義務 コーランに書かれている 『イスラム世界の拡大・防衛の為の戦い・・・聖戦』 に参加せねばならない。そして 犠牲になれば それが その家族にとり最高の栄誉とされる バカな考えが 延々と2千年以上も続いている、自爆テロが永久に終わらないのは そのせいです。 その極端な 組織が ISIS という数年前に組織された 武力暴力集団。

日本の 神風特攻隊も 一時、そのように 誤解された時期があったが・・・・・。全く違う精神から来ているのは ご承知の通り。私は 1969年頃 中近東ソニー駐在員として Lebanon首都 Beirut に駐在し、中東諸国 約10ヶ国を ソニー製品売り込みに 飛び回っていたが 商売相手は99 %イスラム教徒だった。

 一日 5回 メッカ(Saudi Arabia、第二の都市 Jeddahの近く) に向かって、風呂敷程度の敷物を地面に敷いて ひざまずき地面にアタマをつけて お祈りする・・・・モスク(寺院)があれば そこに行って同様にお祈りする・・・・。大事な商談があろうと なかろうと 国際電話中であろうと 時間がくると 突然 祈りだす・・・・初めて知った時は 正直 一体全体どうしたのだ 何が始まるのか?!・・・と不思議に思った。

そういう 連中は コーランという回教の聖書を諳んじていて モスクなどから 時間がくると スピーカーから コーランの一説が録音されていて流れ出す。そこいら中に 鳴り響く大きな音で いやでも応でも 聞かざるを得ない。 そういう環境で生まれ育ち 成人になると 自然と 他宗教の人間とは 違ってくる。違ってこざるを得ない・・・・。現在も この習慣は 変わることなく延々と続いているのは 言うまでもない。

この宗教は 女性は全部 ブルカという 黒い頭巾(眼だけ見えるようになっている)を被り、黒いマントの様な 服装を外出などの際 身につけ 家族以外の他人には 絶対に素顔をみせない。 

ムスリムの男性は 皆 『白い装束』を身に まとって生活、これは結構 風通しが良いらしく 日中45℃を 越える毎日の 中近東の国々では 日常生活に欠かせない服装である、もちろん 頭には ターバンみたいなものを被ってこれも 独特のスタイルである。

また、ムスリムだけの学校や モスク(教会のような建物)を建て、これもイスラム教徒だけしか入れないシステムになっている。今、英国や ドイツなど ムスリムが増えだしたヨーロッパの国々ではこういう イスラム教徒の慣習が徐々に 静かに 拡大しているらしい。 豪州でも同じ様な 動きがあり、一部の住民が気ずくと 『イスラム教徒だけの学校・ムスク建設 反対!!』 運動が起こる。

おそらく 今後も世界中に 問題を ばら撒き 殺人や暴力事件を起こす恐れがある。ご存じ ヨーロッパでは その イスラム教徒が増え続けて大問題になっている。 アメリカの トランプ氏が中東や 他国からの移民制限を大統領候補・共和党 政策の一部にかかげ 支持者も増えているのはそういう イスラム教徒への恐怖心から ではないか?

この田舎の Australia でも今回の選挙で Pauline Hansonという 人種差別主義(?)のOne Nation 政党(QLD州 Ipswich 発祥地)というのが注目を浴び、移民制限を 堂々と選挙公約に打ち出し、賛同者も結構居た・・・・初めて 2名の議員が誕生。 8月以降の 議会でどんな発言するのか みものです。

日本には イスラム教徒が少ないのは 誠に 幸いである ・・・・ と考えます。

余談が 長くなったが 今年 当地でも 何故か異常気象。 この1~2年間は 地球温暖化の影響か 雨天日が数年前に比べ 格段に増えている。毎週 月曜日の Veteran’s Golf コンペ、今7月だが 何んと 雨天の為 5回もキャンセルになっている。

ですが・・・・・相変らず 下手くそゴルフは 続け、数えると 既に 本年 38回のラウンドを終えている。 

靖国神社 恒例の『みたま祭り』 ・・・・・日本文化チャンネル『桜』 にて 放映されたVideoを 観ています。 あの 戦争で散った 若者達の 『み霊』 を思いやる気持ちは 決して忘れてはならない・・・・まさに ” Lest we forget!” です。

どうか お元気で 今年の暑い夏も お過ごしください。再会・談論を 楽しみにしつつ。

Ciao !  Ciao !

小 林 昌 三 

July/18/2016 at 05:05 am local time wrote

ウイルス フリー。 www.avast.com

コメントを書く







コメント内容



Copyright(c) 2012 Striving Senior, All Rights Reserved.