政治家のレベルの低さに呆れるーー小林昌三

2016-02-28

On 2016/02/19 21:23, Shozo Kobayashi wrote:

“挑戦するシニア” みなさん へ

報道されて いる 如く 、この一週間 宮崎謙介議員(衆議院議員・京都3区選出、自民党)イケメンとか、結構 若者に人気が あった らし い・・・・そして 丸山和也議員(参議院議員・比例代表、自民党)70歳で アメリカ留学経験あり、且つ 米国法律事務所勤務の経験もあるご仁。一人は既 に 辞職したが もう一人は 何やら 理屈をつけ  なおも議員を続けるつもりらしいが・・・・。

この二人の 政治家の 倫理観と知的レヴェルの低さ には ビックリした。
こういう 政治家を 選出した 選挙民の目は どうなのか?

これまでも 安倍内閣の閣僚が数人辞めているが、殆どが 政治資金を巡る問題だった。 が今回は へそ下問題と  おつ むの 問題。 金銭問題では ないらしいが・・・・。

今、衆議院議員・自民党 291名、参議院議員・自民党 115名。一人の議員が 年間2千万円程度の報酬と経費を貰っている、 全て 国民の 血税から出 ている。

国会議員というのは そもそも 日本を良くしたい・世界に冠たる国家を目指す 青雲の志で選挙に
立候補し、無事に 当選した連中でしょうが・・・・。

人間だから 100%、完全無欠な人物は居ないのは 理解できるが、政治家を志す以上、身の潔癖と お金に対してクリーンでなけ れば ならない、のは言うまでもない政治家として基本中の基本。

自民党に「驕りの精神」 が出てきて、気が緩んでいるのではないか? 鴻池委員長まで オカシナ発言をし、公明党から 批判を浴 びて いる。 更に、高市総務大臣 電波法規制への発言、『歯舞』
を ハボマイ と読めなかった大臣 等など、甘利大臣 辞任後、このところ たて続けに 失言・暴言  が増えている。 どうしたのか 安倍政権 ??

公明党との 連立に 自民党内で 様々な政策の 齟齬が出始めているのではないか?
民主党・野田前・首相との定数削減問題で安倍総理の 答弁は首尾一貫性に欠けていないか?

いっそのこと、夏の参議院議員選挙前に、衆議院を解散し、総選挙で 民意を問うことにしては?

この1~2ヶ月のマス・メデイア報道に接して こんな印象を持っています。

豪ヒマ人   より

 

昔は 政治家になると『井戸・塀』 と言われた。選挙に 立候補するには お金がかかり、財産で残るのは 井戸と  塀  だ けに なってしまう・・・・それが 当然だった。今・現代は どうだろうか?

コメントを書く







コメント内容



Copyright(c) 2012 Striving Senior, All Rights Reserved.