習近平主席の対日批判は許せない

2014-04-03
良識ある みなさん へ
3月28日、ドイツ Berlin にて 中国々家主席 習 近平が 講演、その中で また デタラメを大げさに吹聴  し、日 本批判・非難 を 堂々と やっている。
いわく、68年以上前、中国へ進出 日本軍が 中国人3500万人 殺傷、また 南京市で 30万人を殺害  と はっきり述べている。マスメデイア を通じ これを 観たり 聞いたり した 世界の人々は どう思うか?
一国のトップが話すことだから 事実に違いない と受け取るのではないか? とりわけ 単細胞 人間が多い Aussie あたりは 日本人はそんなに悪い・アクドイ民族か? と取りかねない。
この報道は、昨夜の NHK・テレビ朝日・TBS/NTV/フジテレビ でも一斉に放映されたので 大方の日本人は 誠に不愉快な 思い をしながら視聴 したに違いない。
これに 対する 日本政府の反論・コメントは まだ発表されていない(3/30, 11:00 am現在)。
一刻も早く 日本が持つ歴史的事実と客観的見解 を総理府か 外務省あたりから 発表してもらいたい。 さもないと 再び 韓国の デタラメ・捏造 情報と 同様、中国発 歴史認識も 間違っていないのでは? と世界世論は 誤解する と思 う。
この習 近平の ネライは何か? 真意は どこにあるか?
この発言だけでも チョッピリ 確認すると、我々 平均的日本人の 理解では;
① 中国 との戦い での 中国側死者は おそらく 2~3百万人程度では なかったか?(日本軍人も当然、沢山 亡くなっている)  ② 南京市での 犠牲者、中国人は 1~3万人程度ではなかったか (死者名簿など公表されていない)
一国のトップともあろう人物が 歴史的事実も確認せず デタラメを公言するのは 何か 魂胆があるに相違ない。
その上、ドイツを持ち上げ 「南京市で ドイツ人が中国人を救った」と 見え透いたウソを 述べている、さらに ブラント元・首相が言っ た言 葉を引用 『歴史を忘れた者は 同じ わだちを踏む』 と 暗に 日本が再び 過ちを犯すような 発言。
この 大国(?) も どうやら 韓国と同じレヴェルの 指導者しかいないのか?
現在 中国々内で 起こっている 恥部(地方で 虐殺など)を隠す為に 一般 中国々民の 目をそらす為に、意識し、意図的に 誇大し  日本 軍の 悪行(戦争だから当然) を強調した結果ではないか?
小生は この演説を聴いたドイツ人は どう受け取ったか? に興味あるが・・・・。
明日の 菅 官房長官 談話か 岸田 外務大臣 の コメント を待っています。
豪ヒマ人 より

コメントを書く







コメント内容



Copyright(c) 2012 Striving Senior, All Rights Reserved.