猪瀬都知事の弁明は見苦しい。辞職すべきでは

2013-12-12

早房 長治 さま
“挑戦するシニア” みなさま へ

このところ、東京都知事・猪瀬直樹氏への『5千万円借金問題』 、都議会で知事の釈明が行われたが どうも良く分からない。
しどろもどろの答弁で もし、バレなければ そのまま 懐に収めていたのではないか?

こういう輩が 東京の顔・日本の顔として ふさわしいか? 無論、”No.!”
であろう。TVなど観ていて 何か風采が上がらず、答弁も覇気がなく、『何とかごまかして逃げよう』 という態度が見え見え である。

さっさと退陣し、後輩に道を譲るべきでないか?

一方、東国原英夫なる人物が 何やら またまた 動き出した。おそらく 今後を見据え、再び東京都知事に食指を動かし始めているのでは?
この男、何か 節操がない様に感じるが・・・・日本維新の会から 『猪瀬退任後』 立候補するつもりか?

東京都民は 知事に何を期待するか? 財政健全化はもちろん、社会福祉の充実・高齢者医療問題・児童保育施設・年金問題・若者の失業対策(非
正規雇用者含む)・養護施設の充実・・・・・オリンピック前にも 実行せねばならぬ難問山積。今、それらはどうなっているのか?

派手で恰好が良い Olympics
東京招致が決まったが新知事 は当然 それも担当することになる。

東京都民・区民が 幸せに感じる東京。外国人が是非 訪問してみたい土地として魅力ある東京。先ごろ 安倍首相が『世界一安全な国・日本』
を目指すと 発表したが、そこには 当然 東京も含まれる。

「お・も・て・な・し」 で 見事 東京招致に成功した Buenos
Aires会議、世界は 今後 少なくとも オリンピック開催までは東京に注目するでしょう。 そこに  『猪瀬直樹知事の顔』 がふさわしいであろう
か? 残念ながら 如何なものか? と考えるは小生だけだろうか?

小生の予測で おそらく 数ヶ月、あるいは半年以内に 猪瀬氏は いくら給与を1年間返上しても、退任せざるを得なくなるのでは?

もし、都知事が途中退職となると 今後 どうなるのか? 副知事が当面 都政を運営し、そして 選挙になる・・・・段取りですか?

遠くから 『5千万円借金問題』 を拝見し、小生のコメントです。

日本は師走、 忘年会があちこちで行われていることでしょう。 中国の 防空圏設定・尖閣諸島問題、韓国の 変なオバサン発言、TPP年内妥
結延期・・・・様々な問題を 抱えながら 越年となりそうですが、どうか お元気で 楽しく 新年をお迎えください。

本年は 小生の たわごと をお読み頂き 有難うございました。また、掲載頂いた 早房さん、深謝申し上げます。

豪ヒマ 人 より

コメント1件

  • hayabusa | 2013.12.12 6:01

    猪瀬知事は、これまでに明らかになった事実だけでも、辞任すべきでしょう。右翼との親密な付き合い、補助金団体への選挙応援の要請、不透明な巨額資金の授受と資金の扱い、しどろもどろの弁明・・・。どうして都民はこんな人物に400万票以上を献上したのでしょうか。猪瀬辞任は当然のこととして、都民は深く反省すべきです。(12月12日記す)

コメントを書く







コメント内容



Copyright(c) 2012 Striving Senior, All Rights Reserved.