韓国大統領の妄言、中国の混乱、日本はどうする

2013-11-08
早房 長治 さま 「挑戦するシニア」の皆様
第1回の 勉強会は いかが でしたか? 活発な 議論が行われたものと 存じます。
さて、 TV 報道で ご存じ 韓国・ 朴大統領は しつっこく日本非難を続けています。フランスに続き、今度は イギリスで 歴史認識・従軍慰安婦問題を 『得意になって』 しゃべっていますね。誰か 日本人で 彼女に『正しい情報・歴史的事実』 を教える人は 居ないものか?
例えば 日本の 同盟国 アメリカ等を 通じ 彼女に 『正しい歴史的事実を 教え 自分の発言が如何に間違ったものであるか』 で 恥をかかせる位できないものか? 或いは、内閣府・海外広報戦略チームが『談話』 として、この韓国・朴大統領の 間違った認識を正すこと  を政府見解として 世界に向けて 公表 できないものか?
 文藝春秋11月号 対談で 櫻井よしこ氏等 が 指摘している通り。 これを 政府が 声を大にして 海外に発信してほしいものだ。
中国も また デタラメを 言い続けている・・・・天安門の車炎上や今回 山西省 の爆発事件は 中国々内に 如何に一般人民の不満がたまっている事か、この 2事件は 氷山の一角に過ぎないのでは・・・・・。
チベット・ウィグル 等 民族が 違う 民は 本来 『独立』 させるべきが 世界の常識ではないか? それを 力で 押さえつけ 世界に知られない・分からない方法で 殺戮を繰返している。マス・メデイア は もっと 現実・事実を 報道してもらいたいものだ。
そのうちに、私は中国々内で 『内乱が起る』 のではないか?、と予想する。問題は 中国共産党は 一党支配なので 情報統制が徹底していて、事実・現実の状況 が世界に 報道されないこと。 少しでも 事実が もれると 多分 その情報を もらした人物は 抹殺される・・・・恐怖政治が 地方の各都市まで 行われている様に感じる。
ひるがえって、日本、安倍内閣は 今のところ順調に見える が、安倍総理の真のネライは やっぱり『憲法改正』 にあるのでしょう。
国家安全保障局(日本版NSC) がいよいよ 法案通過により 成立するが、これは 自国を守る当然の成り行き ではないか? ただ、秘密保護法案は よく分からない・・・・何か ウラ があるのではないか?
一方、国際宇宙ステーションへ 若田光一氏 が無事に ドッキングできた と嬉しいニュースが 入ったが、このプロジェクトへ 日本は毎年 400億円以上を 出資している由。 来年度から この予算確保が 難しく 問題になっているらしい。 どうするか?
一方、東北震災復興、とりわけ 福島・原発に関する汚染水処理、汚染土処理問題等 自民党が 提言をまとめた。誠に 時宜を得た 良い 提言。 政府は是非、 これを 真摯に 受け止め 東電対策のみならず、 原発への 今後の対応を 真面目に取り上げ、予算とともに 早急に 実現に こぎつけてもらいたい。
ヒマ人の たわ言 でした。
ともあれ、まずは自分と家族の健康第一! で毎日をお過ごしください。
Ciao !  Ciao  !
豪ヒマ 人 より
PS: 本日のゴルフで 本年 『103回目のラウンド』 になる。あいも変わらず 100切 できず、やきもき しているが・・・・・。 

コメントを書く







コメント内容



Copyright(c) 2012 Striving Senior, All Rights Reserved.