安倍首相、よくぞ言ってくれた

2013-06-14
“よくぞ言ってくれた!” と安倍晋三首相をほめたい。
今頃になって 初めて「当時の裏話」が 暴露しましたね。面白い ! もっと 当時の生の具体的な情報を 知りたいものです。
これも たまたま 当時安倍晋三副官房長官として 小泉首相に同行したからで (先日の飯島 勲氏も同行)、私の理解では 田中 均氏がすべてを取り仕切っていた。
おそらく官僚に抵抗できる 雰囲気ではなかったが、「政治的決断」 で”戻さない!” 結果となった。
話し変わって、第二次世界大戦後、東京裁判で戦犯に死刑が求刑されたが、パール判事(インド人)は反対を唱えた。その時の様子など 死んだ瀬島龍三氏など あの時の様子を知っていた筈。
何故 何も語らずに 逝ってしまったのか?
こういう ”歴史的事実” は やはり 記録に残す事 が国として 誰に何を言われようが 担当者の義務ではないか?
[外交批判され・・・首相、FBで応酬]
 田中 均氏に 「語る資格ない」
この 朝日新聞記事 久し振りに 旨がすう~っとしましたよ。
取り敢えず この切抜き 興味深く拝読むしました。
小 林 昌 三
豪ヒマ人 

コメント4件

  • hayabusa | 2013.06.14 3:39

    第1次小泉訪朝のいきさつについては、もう少し、明らかになっていいと思います。小泉さん、話してください。マスコミも努力してください。(早房長治)

  • 早房長治 | 2013.06.14 3:42

    小林 さんタフですね。お元気で帰国(?)なさったとは何よりです。

    ところで,今朝((6月13日(木))の朝日新聞の朝刊に載っていた小さな記事,目
    にとまって読ん「ニヤリ」。小林さんの顔が浮かびましたので参考までに送っておき
    ます。

    それではまた。お元気で。

    RH

  • 早房長治 | 2013.06.15 3:21

    2つ目のコメントはRHさんのお書きになったものです。私の届いたメールをコメント欄に打ち込んだら、私の発信になってしまいました。(ブログ・コントローラーの早房)

コメントを書く







コメント内容



Copyright(c) 2012 Striving Senior, All Rights Reserved.