人権問題への認識ーー心配は「日本の今後」です

2013-05-20
早房 長治 さま
5月17日付け 貴見 拝読しました。 全面的にご指摘の通り で大賛成。多分 この3名(橋下 徹・高市早苗・猪瀬直樹各氏)は 海外に住んで経験もなければ 外国人との交際も殆どない人々ではないか?
 今後この国を 良い方向に変えて行くためには、我々シニア世代が どんどん 発言したり 発信力を 増やすこと、そして 政治家や霞ヶ関 に真当な正論を 頻繁にぶつけ 、インパクトを与え得る 力の一部になり、できれば 動かすところまで行きたい・・・・と個人的には願っていますが。
「行動により結果を出す」としている 安倍総理の考えは 正しい と思う。ただ、今回の 従軍慰安婦問題に対して まだ ダンマリを決め込んでいるので ハラの中では何を考えているか不明。
 
一方、今回 内閣参与の 飯島 勲氏を 北朝鮮に派遣、交渉にあたらせた。”極秘にやろう” としたが、北朝鮮側が発表した為にバレて しまったが・・・・。おそらく 拉致被害者の数人を「連れ戻す」サプライズを 安倍総理に進言し 首相訪問により 一気に解決を図ろう・・・とこっそり 話を 進めているのではないか?と勘ぐるが・・・・。
ただ、小泉首相当時 拉致被害者連れ戻しの為、当時 外務省の 田中 均氏が 陰(裏)で活発に動き(お金も使って?)6人 連れ戻しに成功したが、今回 外務省のそういう役割を果たす官僚の顔が見えてこない・・・・飯島参与だけでは 不十分ではないか? 北朝鮮は 日本の 「お土産」を期待しているので 具体的な提案がなければ 進展は 望めないのではないか? 杉山アジア大洋州局長クラスの交渉力では パンチが弱いと思う。では 誰が ”火中の栗をひろう” 役割をになうか? 再び 田中 均氏に登場願うか?
ともあれ 今後1週間の 官邸及び 北朝鮮の動き に注目したい。
一方、韓国・従軍慰安婦問題で 大阪・橋下市長と 自民党・高市早苗政調会長(?)の発言が問題になっている。私は この二人の根本的誤りは 「人権への考え」ではないか? 欧米では 当然のことながら フランス革命のころから「人権保護・擁護、人間の尊厳維持」を 命をかけて 闘ってきた。それ故、橋下・高市発言には ”慰安婦とは云え、人間・女性の人権を無視した(と思われる)発言” で強いブーイングが起きた。
橋下・高市の両氏は 「自分の人権への考えが間違っている・いた」と猛省し、発言の撤回、修正を直ちに世界に向け 発信すべきではないか? 先般、 東京都知事 猪瀬氏の発言もお粗末だった・・・・イスラム教に対する無知・無神経な発言(謝罪したが)は 如何にも恥ずかしい、情けないものだった。
この3人は 世界に対し 「日本人が誤解を受ける原因になる」と感じている。できれば 猪瀬・橋下・高市氏の3名は その立場からおりる べきでしょう。公的な立場にある 人々は その発言・発信に慎重が上にも慎重であるべきでしょう。
こういう 3人の発言が続くと 日本は 世界の国々から 嫌われ、「日本人全体がそういう考えでいるのでは?」と見られ誤解されがちです。 さらなる コメントあればお願いします。
どうか お元気で! 6月4日 半蔵門イタリアレストランでお目にかかれるのを楽しみにしています。
今後共 どしどし 為政者に苦言と正論 を ぶつけてください。
なお、私の この メール・アドレ今回は 6月7日まで。 で以後は 下記に戻ります。
bluewind1@bigpond.com
最近 i-Pad の使い勝手が良い とアドバイスしてくれる友人がいますが・・・・目下 i-Padを使用するかどうか 迷っています。銀座・松屋デパート前の Mac の店に行って 日本・豪州往復 持ち帰り 使用の際の問題ないか等 色々聞いてみるつもり。
Ciao !  Ciao  !
小 林 昌 三
in Tokyo, Japan
Mobile Phone : 090-4066-8963 

コメント2件

  • hayabusa | 2013.05.20 17:33

    小林さん、橋下大阪市長らの人権問題についての発言に対する私の意見に対するコメントを有難うございました。
    橋下、石原慎太郎、高市早苗氏らの人権問題発言や、安倍晋三首相の歴史認識発言に対しては、国際的な批判も出ています。オーストラリアに戻られたら、あちらの受け取り方を聞き、投稿してください。
    私たちシニアは、さらに国際感覚を磨くことが必要です。
                               (早房長治、5月20日)

  • dapsumuptussy | 2013.06.22 6:53

    [url=http://www.emcinstitute.org/jp/reviews/louisvuitton.php]ルイヴィトン 店舗[/url]
    [url=http://www.emcinstitute.org/jp/reviews/louisvuitton.php]ルイヴィトン 通販[/url]
    [url=http://www.emcinstitute.org/jp/reviews/louisvuitton.php]ルイヴィトン 長財布[/url]

    fはあなたがそれらの同じ極めて弾力キープバッグは必然的に低下するが、これらの中、代替栄養補給に関与し再利用する手の子供たちにあなたのために本当に簡単にオフィスを整理でマークをリサイクルすることがあります。

    [url=http://www.emcinstitute.org/jp/reviews/suidou.php]水曜どうでしょう[/url]
    [url=http://www.emcinstitute.org/jp/reviews/louisvuitton.php]louis vuitton バッグ[/url]
    [url=http://www.emcinstitute.org/jp/reviews/louisvuitton.php]ルイヴィトン バッグ[/url]

    シマウマ、水牛草、カバ、善私myThereがセットゼブラボディ散歩バッグです。クウェート首長の属していたカバのstashスーツケース;金持ち黄色がかった水のシバの皮から成る一つの安全問題、自然のカバと一緒に追加 サード遠く重くcrevassedシャークスキンのためにを含む合成家庭用セット。

    [url=http://www.emcinstitute.org/jp/reviews/louisvuitton.php]ルイヴィトン 激安[/url]
    [url=http://www.emcinstitute.org/jp/reviews/gucci.php]グッチ バッグ[/url]
    [url=http://www.emcinstitute.org/jp/reviews/gucci.php]グッチ 長財布[/url]

    星で働いていたので、耐え男性は任意の生命のすべてのビットを( 私は人にに関してで得ることは非常に初期のものは、この特定のスニーカーですが、彼はそれを認めている)leatherbasedとしては、彼は本当に適切に関わる秘密のドレス、あるいは傾斜することはできません 日焼け牛革なぜなら1960によって永遠のフレンチ必需品に入る行くことを決意します職人..

コメントを書く







コメント内容



Copyright(c) 2012 Striving Senior, All Rights Reserved.